PIAZZA(ピアッツァ)吉澤晶子のブログ

地域SNSアプリ「PIAZZA(ピアッツァ)」吉澤晶子のブログです。良いことばかりでなく、その裏側にあるリアルな話も書いていきます。

エリアを盛り上げるコミュニティ・デザイナー始動!

【これからの活躍が楽しみです!エリアを盛り上げるコミュニティ・デザイナー始動!】 

 

PIAZZAは、生活に密着した情報交換を通じて、ちょっと困った時に声をかけあったり、楽しかったこと・美味しかったことをシェアしたり、優しいご近所づきあいが繰り広げられています。

 

でも、この近所づきあい、もっともっと活性化させたい!
もっともっと地域に密着したものにしたい!
いつもそう思っています。

 

そのためには、その街に住んでいる方の力、生活しているからこそわかる「生の情報」が不可欠で、どう実現するかが課題でした。

 

そこで、エリアを盛り上げてくれるコミュニティ・デザイナーを募集したところ、たくさんのご応募をいただき、本日より素晴らしいお二人と始動できることとなりました!

 

写真左:田実さん(流山・柏担当)https://www.piazza-life.com/users/6122
写真右:杉森さん(江東区担当)https://www.piazza-life.com/users/7604

 

お二人は、担当街に住んでいる子育て中のママさん。
自分が住む街をもっといい街にしたい、自分が困ったり悩んだりした経験があるから、今度は誰かの役に立ちたいという、強く熱い想いを持っていらっしゃいます。

 

だからお二人と話すたび、立ち還らせてもらえます。

 

お二人は、これから様々な地域密着情報を投稿したり
皆さんが楽しく参加できるようなイベントを開催する予定です。
リクエストなど何かあれば、ぜひお二人へ気軽にメッセージを送ってくださいね!

 

田実さん、杉森さん、これからよろしくお願いします!
ご一緒できて、本当に嬉しいです!

 

f:id:akiko_yoshizawa:20180210124615p:plain