PIAZZA(ピアッツァ)吉澤晶子のブログ

地域SNSアプリ「PIAZZA(ピアッツァ)」吉澤晶子のブログです。良いことばかりでなく、その裏側にあるリアルな話も書いていきます。

引越しの不安と不便を解消したい

 

仲介手数料最大無料のマンション購入サービスを展開する カウル ー知らなきゃ損するマンション情報ーさんから取材を受けました。

 

f:id:akiko_yoshizawa:20170912075236j:plain

 

お引越しの検討要素となっている「地域コミュニティ」

 

自分自身も、子育てを機に引越し、知り合いがいない街で新生活を始めました。
生活に慣れるだけでも精一杯、でも子供のために早く友達も作らなきゃ…。
スーパーの使い分けは?子供の病院は?みんなどうしてるんだろう。
公園で遊んでいるグループには飛び込む勇気はないし…

 

そう。あの引越しの不安と不便さを解消したい!
街でのつながりがDAY 1でできたら、あの引越しの不安と不便を解消できるはず。

それがPIAZZAに取り組む原動力の一つになっています。

 

今後コミュニティはどう形成されていくのか。
PIAZZAが取り組むコミュニティづくり、そしてお引越しを検討されている方にどう役立つかなどお話させていただきました。

 

ぜひご覧ください!
 

kawlu.com