PIAZZA(ピアッツァ)吉澤晶子のブログ

地域SNSアプリ「PIAZZA(ピアッツァ)」吉澤晶子のブログです。良いことばかりでなく、その裏側にあるリアルな話も書いていきます。

クックパッドさんとPIAZZAのコラボ企画

昨日はクックパッドさんとの協働企画

 

f:id:akiko_yoshizawa:20170712193750j:image

 

ご近所のみんなで

手作りランチをシェア!

 

f:id:akiko_yoshizawa:20170712175825j:image

 

食をシェアする文化を創りたい!というクックパッドさんの想い。

人と人が支え合える街を創りたい私たち。

 

何かをシェアすることで、助かった〜!と感じる人もいれば

役に立てた喜びを感じる人もいて

シェアって支え合いの形。

 

クックパッドさんの想いに共感し、毎週水曜日、PIAZZAコミュニティの中から興味のある方で集まって、一人一品持ち寄りのランチシェアを開催しています。

 

「おいしい!どうやって作ったんですか!?」

「○○が入ってるんですか!!!これはいい!」

 

初対面の方同士だとしても

食は、人と人の距離をぐっと縮めます。

 

f:id:akiko_yoshizawa:20170713134623j:plain

夏にぴったりダッカルビ

 

 

f:id:akiko_yoshizawa:20170713134858j:plain

豆乳ビシソワーズ、暑い日はさらに美味しい

 

 

 

この他にも、美味しいものと楽しいご近所話が溢れて

心温まるひと時でした。

 

来週も開催します!