PIAZZA(ピアッツァ)吉澤晶子のブログ

地域SNSアプリ「PIAZZA(ピアッツァ)」吉澤晶子のブログです。良いことばかりでなく、その裏側にあるリアルな話も書いていきます。

暑気払い

 

PIAZZAアプリを開発運営しているメンバーで

暑気払いをしました!

 

f:id:akiko_yoshizawa:20170708203618j:plain

写真にいないお二人。奥澤さんは子供のお迎えで一足先に。育児も仕事もできるパパ。

風邪の中村さん、早く良くなってください!

 

 

 

ライフステージの移り変わりで、今は別の道を歩んでいる元メンバーもいるし

最近加わった、救世主(!)のようなメンバーもいます。

リモートのメンバーもいるし、もちろん創業からずっと歩んでいるメンバーもいます。

 

 

 

少し前のことですが、会社のミッション「人々が支え合う街を創る」をじっくりと見直し、今一度共通認識を持とうという時期がありました。

 

PIAZZAは何を叶えたいのか

そのために何をするか

 

カラフルでポップな会議室とは対照的に

それぞれが真剣な思いを口にしていました。

 

 

人の繋がりが希薄だけど、人はやっぱり一人じゃ生きていけないよね。

緩やかな繋がりをつくりたい。繋がりを作るには・・・

安心できる毎日を暮らしたいですよね。

 

 

普段はなかなか聞けない仲間の言葉を聞いて

それぞれに思いの根源があることを知りました。

 

そして、思いがある強さを感じました。

 

 

ちょっとうまくいかないなとか

少し悩んでしまうような時も

私はあの時のみんなの思いを思い出し、励まされています。

 

 

 

私たちは真剣に「人々が支え合う街」を創りたいと思っています。

 

まだまだ始まったばかりですが

このチーム、グロースリンクかちどきチーム、

チームPIAZZAで実現したいと思います!

 

 

f:id:akiko_yoshizawa:20170708203647j:plain

f:id:akiko_yoshizawa:20170708233547j:plain

 

 

 

そんなPIAZZAの愛され社長。

ちょっと早めのお誕生日おめでとうございます!

f:id:akiko_yoshizawa:20170708221455j:plain