PIAZZA(ピアッツァ)吉澤晶子のブログ

地域SNSアプリ「PIAZZA(ピアッツァ)」吉澤晶子のブログです。良いことばかりでなく、その裏側にあるリアルな話も書いていきます。

PIAZZAの未来はBBQにあり。

PIAZZAの吉澤晶子です。

 

     f:id:akiko_yoshizawa:20170705093455p:plain

 

「人々が支え合う街を創る」

PIAZZAのミッションです。

 

 

文字にするとなんだか大げさというか、重いというか

そんな印象を受けるかもしれませんが

私たちが目指しているのは、いわば無意識の支え合い。

結果、支え合えている状態を目指しています。

 

 

PIAZZAとは、イタリア語で「広場」という意味。

街の人がこの広場に集まり、暮らしに関する情報をやり取りしたり

ちょっと困った時に相談しあったり

使わなくなったものを必要としている人に譲ったり

 

気づけば人と人が支え合えている!

そんな街を目指しています。

 

 

だから、先日開催した「ご近所BBQ」も

そんな支え合いのきっかけになればと思い開催しました。

 

初対面のご近所さんが40名も集まって

ワイワイ盛り上がりました!

 

f:id:akiko_yoshizawa:20170705094758j:plain

 

f:id:akiko_yoshizawa:20170705103058j:plain

 

めちゃめちゃ楽しかったご近所BBQ!!!!

この話はまた明日!