PIAZZA(ピアッツァ)吉澤晶子のブログ

地域SNSアプリ「PIAZZA(ピアッツァ)」吉澤晶子のブログです。良いことばかりでなく、その裏側にあるリアルな話も書いていきます。

自己紹介

 

はじめまして!PIAZZA株式会社の吉澤晶子です。

 

f:id:akiko_yoshizawa:20170704094551j:plain

 

ローカルSNSPIAZZA」の運営と

勝どきにある子育て支援施設「グロースリンクかちどき」を協働運営しています。

 

プライベートでは、「魔術師になりたい」という5歳の息子の母です。

魔術師・・・

 

 

日々たくさんの方と出会い、お話する機会はありますが

「PIAZZAでこんなに素晴らしいやりとりが起きた!」とか

そもそもなぜPIAZZAをやっているのかとか、サービスへの思いとか

直接伝えるには限界がある。

 

アウトプット欲求が満たされず、日々悶々と思いだけが積もるので

ブログを使うことにしました。

 

これからどうぞよろしくお願いします!

 

f:id:akiko_yoshizawa:20170704102527j:plain

魔術師・・・

 

 

さて。息子が1歳の時に、今住んでいる街に引っ越してきました。

初めての子育て。息子に友達を作らなきゃ、自分も友達を作らなきゃと

前に住んでいた街では毎週必死に児童館通いをしていました。

 

幸い、一緒にいて心地よい友達にも出会えましたが

さぁ新しい街で、また新たに友達作り・・・

 

すでにクタクタでした。

また児童館にせっせと通い、お互い探り探りで仲を深めていく・・・

うーん。これは無理だ。疲れた。

 

 

ということで、いろいろ悩みながら、少しずつですが

「頑張らなくても繋がりができる」ように、食のコミュニティイベントを始めました。

(これについてはまたあらためて)

 

そんな地域活動をしている最中

「これからPIAZZAというSNSを始めたい!」と語る矢野と出会いました。

 

 PIAZZAが目指したい世界と

自分が目指したい世界が合致しているとわかった時

 

「できることから一緒にやりましょう!」

そう話していました。

 

 

なんとか友達を作ろうと必死に出歩いていた毎日、

PIAZZAがあれば、もっと気軽に、心地よい距離感で

友達作りができるかもしれない。

同じように頑張ったり、疲れたりしているママ・パパの

役に立てるかもしれない。

 

 

ちょうど2年前の今頃のこと。

ここから始まりました。

 

 

矢野のブログはこちらから!

piazza-kohei.hatenadiary.jp